懸案のジジチャリが出来て、出来たぞと書こうと思ってからあっという間にひと月以上経ってしまった。自分が思った以上に筆不精であることに気付く!この際、花火と重なってしまっても今日書いておこう。

今までスポーツバイクに乗っていたのでアシスト自転車には抵抗があったのだが、細かく研究してママチャリならぬジジチャリをカスタムしてみた。まあそれ自体は表面上の処理に過ぎないけど、今時のアシスト自転車には驚かされる。とにかくスピードは出ないけど、もう出せる体力も無くなった身からすれば、この登坂力が必要だった。急な坂ほど歩くより楽!一口で言えば電動アシスト自転車ではなく、人力アシスト電動バイクである!

ジジチャリ

「つぶやき」に同じタイトルでアップしたのでそちらも読んで頂ければありがたいです。